首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

4万人超前売り完売の観客数の圧に屈した試合。

この週末の2試合は前売り時点でチケット完売だったそうで、
コロナ以降は満員のスタンドは珍しい方に属するようになっていますので、
周囲の観客の圧に対して、中田は粘って四球を選ぶことができましたが、
やはり北村では役不足でショートゴロに終わってゲームセット。
一夜にして首位を明け渡すことになりました。

試合開始前に1塁側方向の広場で「甲子園肉祭」があったので、
そちらで20分ほど並んで購入し、スタンド内の自席で食べるために、
3塁側の入場ゲートに向かおうとしたところ
駅からライトスタンド方向に向かう大量の阪神ファンの流れが途切れることがなく、
相応の迂回経路をたどって入場できました。
試合開始前1時間頃のことですが、
これだけの人数は圧になります。

金曜の試合は長時間の試合で家路に向かう方も多かったので、
圧を感じずに最終回に勝ち越せましたが、
2試合続けて最終回に勝ち越すことはできませんでした。

今日は勝利して勝ち越しを決めてもらいたいものです。

では、また。