首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

岡本・先制2ラン含む3打点で交流戦初戦を勝利!連敗ストップ!!

勝ち越しタイムリーはウォーカーでしたが、無死1、2塁で、
甲子園での試合と同様に送りバントさせるのかと思いましたが、
強攻してレフト前タイムリーヒット
犠打回避が功を奏しました。

中島にも7回に送りバント指示が出ましたが、2ストライクになって
スリーバントかと思わせてバスターで内野ゴロで進塁を確保しました。

そう考えると21日の阪神戦で吉川尚のスリーバント失敗が教訓になっているのかもしれません。

オリックス先発の山岡投手が防御率0点台でリーグトップをアナウンサーが強調していましたが、今季のこれまでの対戦チームが日本ハム、ロッテ、西武の下位3チームに限られていますので、上位チームと対戦していたならどうなのかと疑問に思いました。

本日の印象だとオリックスは強打のチームでは現状ではなさそうですので、
終盤まで接戦に持ち込めれれば、後攻のホームチームが有利なような気がしました。

では、また。