首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

岡本・逆転3ラン&決勝2点タイムリーで5打点!一人で全得点を叩き出し2連勝!!

2試合連続で8回裏にビドル投手から2得点を挙げて勝ち越し。
交流戦を連勝スタートすることができました。

1回の表に1点を惜しんで2点を失うという悪い滑り出しでしたが、
直後の1回裏に岡本が逆転となる3ラン!

その後3イニングは山崎伊投手は三者凡退でしたが、
勝ち投手の権利のかかる5回に同点に追いつかれてしまいます。

7回裏には先頭・大城四球で代走・湯浅でしたが、
中山バント失敗の小フライで戻れずダブルプレーという
流れを失いかねないプレーが出ました。
湯浅はフライが上がったのを見ていなかったのでしょうか。
わざと落とされての併殺を防ごうとしたのでしょうか。
何とも不可解なプレーでした。

しかし8回裏に前夜のリベンジのためかビドル投手が連投でマウンドに上がりますが、
丸の内野安打、初球盗塁、ウォーカーの1ゴロを野選で無死1、3塁の絶好の勝ち越しチャンス到来。
吉川尚は内野ゴロ、丸が三本間で挟殺プレーで時間稼ぎをして2,3塁。
4番・岡本が追い込まれながらも左中間へのヒットを放って2走者を返して勝ち越し。

最後は大勢が無難に抑えてゲームセット。

連勝で西武・ヤクルトと並んで交流戦首位キープです。

大勢3連投はないとすると、明日は相応の得点差で最終回を迎える必要がありそうです。
菅野の好投に期待したいところです。

では、また。