首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

先発不適格・横川凱&チキン・畠世周により中盤で実質勝負が決した試合。

本日はセリーグ全敗でしたので実害はありませんでしたが、
だからこそ出し抜くために勝利が必要だった試合。
しかしながら、先発・横川凱が4イニング連続で先頭打者に出塁を許すという
先発不適格を如実に指し示す不甲斐ない投球でピンチを招き、
後を継いだのがチキンハートの畠世周で3者連続タイムリーヒットを浴びて
実質試合終了。

その後の戸田投手がほぼ4イニングを投げて1失点でしたので、
畠ではなく最初から戸田にスイッチしていればと悔やまれます。

高橋優の代わりだからといって無理に左腕を先発させる必要はなかったわけで、
最初から戸田先発だったらまともな試合になっていたはずです。

ポランコではなく松原を起用していれば最初の失点もなかったかと思います。

火曜からは本拠地ドームでの6連戦ですので、
火曜からは真剣に取り組んでもらいたいものです。

では、また。