首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

楽に勝てるかと思いきや辛勝となった試合。

予告先発の段階で勝利間違いなし。
生観戦連敗も3でストップと個人的には確信していましたが、
思いの外苦戦しました。

今季無勝の相手先発・佐藤奨投手なのだから、
序盤・中盤で早々にKOしてくれるのかと期待しておりましたが、
まさかの無得点。

挙句、ロッテの下位打線の連打で先制を許すという想定外の展開。
生観戦連敗も4まで続くのかと希望を失いかけましたが、
7回裏のポランコの逆転2ラン的2ベースで先行して喜びを十分に表現しましたので、その後の増田陸の同点タイムリー、
代打・中島の勝ち越しセカンドゴロは先払いしたものを後から取り戻す気分で観戦していました。

試合展開が早くて2時間21分で試合終了してしまいました。
粘っても負けるよりはいいですが、
もう少し白熱した試合展開を見てみたいと思いました。

ロッテの状態は相当に悪そうですので、
普通にやって3タテしてもらいたいものです。

では、また。