首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

3人の外国人助っ人野手が全く助けてくれなかった試合。

先行してヤクルトが敗れていたため実害はありませんでしたが、
3点リードをミス絡みで逆転されるという後味の悪い試合でした。

中田に代わって1軍に上がってきたウィーラーでしたが、
3打席ともノー感じ。全く役立たずでした。

ウォーカーも2点目となるタイムリーはありましたが、
2打席で併殺打でチャンスを潰しました。

ポランコは2三振を含む4打席ノーヒットな上に、
7回裏2死2,3塁の場面で、日本人外野手なら取れそうな打球を捕球できずに
2ベースとして3点ビハインドとして実質試合終了となるプレーをしました。
打てない守れないの全く役立たずでした。

菊地投手もリードした場面で起用すべきレベルの投手なのでしょうか。
ピンチを広げて鍬原に交代して初球で逆転されましたが、
最初から鍬原を起用していれば済んだ話です。

登板する度にHRを打たれる戸田投手も1軍レベルなのでしょうか。
2軍の投手と入れ替えた方が、まだマシな気がします。

5連敗中の西武に白星を献上するという
本拠地の相手の面目を立てるためだったのかも知れませんが、
ビハインド要員の投手を期待値込みで起用するのは止めてもらいたいものです。

明日からは本気で試合してもらいたいものです。

では、また。