首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

11安打で1得点 非効率打順により終盤で勝ち越しを許した試合。

11安打放ったら普通には5、6得点するかと思います。
四球を選べず、無駄打ち、早打ちする弊害が如実に表れた試合でした。

ネアンデルタール系大城を接戦の試合の終盤まで起用し続けたことが誤りです。
ビエイラを制御できず致命的な8回2死からの2失点。

6回裏2死満塁で当然に代打・中島と思いましたが、
監督と同じ大学卒という理由だけで打席に立ち、
初球を打ち上げて内野フライ。

余りの原始脳振りに心底腹が立ちました。

大城を起用するなとは言ってません。
スタメン起用はOKですが、
接戦の終盤以降はNGです。

抑え捕手・小林等のサピエンス系捕手を起用すべきです。

ヤクルトも延長で敗れたため実害はありませんでしたが、
もう少し配慮のある試合運びを期待したいものです。

では、また。