首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

空気を読まず敗戦処理相手に手を緩めないヤクルト打線

今季最多の16失点を喫した今夜の試合でしたが、
これまでの最多失点は、5月6日の13失点でしたが、
こちらもヤクルト戦でした。

負けを受け入れてレベルの劣る敗戦処理投手を起用しているのに、
情け容赦なく不必要なまでの得点を取ってくる。

阿吽の呼吸、空気を読むという姿勢がヤクルト側にはないようです。

敗戦処理から村上は2発も稼ぎました。
岡本も土壇場で1発を放っておきましたが、
HRダービーは、どの投手から打っても数字は変わりませんので、
敗戦処理相手から数字を稼ぐのは合理的ではあります。

球界の盟主として、いろいろと他球団に忖度してきましたが、
ヤクルトのような暗黙のルール無視で試合に臨むチームがいる以上、
巨人も明日からは手加減ナシで試合してもらいたいものです。

では、また。