首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

10点取っても1点差で負けた試合。

同点の8回裏に村上に3ランを献上し、
岡本の足をまたしても巨人中継ぎ陣が引っ張ってきます。
敬遠して満塁策で次打者勝負するかなと思いましたが、
イムリーに止まらず最悪の3ランでしたので、
勝負あったかと思いました。

しかしながら、9回表に2死無走者から抑えのマクガフから重信の2点タイムリー2ベースで1点差まで追い上げましたので、なおのこと村上勝負が悔やまれます。

巨人の打線としては3連戦いずれも2桁安打でしたので、
敗因は投手継投、中継ぎ陣の背信投球かと思います。

平内も連投の影響があったのか、同点の8回だったのでビビったのか。

再び11ゲーム差になってしまいましたが、
火曜から頑張ってもらいたいものです。

では、また。