首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

吉川尚・延長サヨナラ打で3連勝!ヤクルトの連続カード勝越記録を途切れさせた試合。

結果オーライですが、延長まで入って負けなくて良かったです。
8回まで2点リードしていたのだから本来的には無難に勝っておかなければならない試合でした。

7回に赤星が登板したことで、昨夜の中継ぎ陣は使わないのかなと思いましたが、
8回は平内が連投、1点を失って走者を残したところで今村も登板してこちらも連投。
結局同点に追いつかれて試合は振り出しに。

9回は大勢が連投で無失点で抑えるも三連投はないとすれば、
明日は使えないことになります。

大量リードの試合をするしかなくなりましたが、
坂本も出場できるか不明ですので、他の野手陣の踏ん張りに期待です。

代役の湯浅は好守備は何度かありましたが、
岡本の次の打順では2度申告敬遠された後のチャンスでいずれも凡退。
三打数ノーヒットですので、坂本欠場なら打線の組み替えも余儀なくされそうです。

ポランコが全くノー感じです。
日本人外野手の方が、振り回さない分、繋ぎの打席が期待できそうです。

サヨナラの場面、増田陸が四球を選んで吉川尚に繋いだのは良かったかと思います。
前の打席に好機で見逃し三振でしたので、汚名返上とばかりに打って取り返そうと
なってもおかしくないところ冷静に見極めたのは良かったです。

明日の相手先発は石川投手。
スピードはない相手なので、ブンブン振り回さずにコツコツ繋なぐ打撃ができる
スタメンを組んだ方がよいのではないでしょうか。

3タテできれば今後の希望が開けるかと思います。

では、また。