首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

真の4番・中田!9回2死決勝HRで戸郷10勝目をアシスト!!

名目上の4番・岡本は相手守護神R・マルの前に迫力なく空振り三振。
ウォーカーが投手ゴロでも気迫のスライディングを見せてくれたのに比較しても、
覇気が感じられません。
同点での9回表2アウト。チェンジになれば、8回138球も投げた戸郷の10勝目の可能性も消えるところでしたが、真の4番・中田が追い込まれながらもフルスイング!
打球はレフトポール付近上段にまで届く勝ち越し決勝HR!!
ギリギリのところで、戸郷に10勝目が転がり込んできました。

初物に弱い巨人打線とはいえ、極端に右打者を並べたスタメンはどうかと思いましたが、一応、石川が先制タイムリーを放ちました。

左右関係なく普段通りのベストオーダーで臨めばもう少し楽に勝てたような気がしないでもありませんが、勝利できたので良かったです。

DeNA阪神に勝ったため2位浮上で、ヤクルトが広島に負けたためゲーム差は8になりました。

ヤクルトの復調がまだまだ先になるようであれば、
ペナントレースも再活性化しそうな気配もあります。

明日は左の松葉投手ですが、今夜と同じスタメンにするのか、
通常に戻すのか興味があります。

では、また。