首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

ドーム巨人戦の本領発揮!一発攻勢でベイ今永に黒星を付けた試合。

今永投手の1試合4被弾はプロ初だそうです。
CSでの対戦も予想されますので、相手エースに苦手意識を植え付けたという点でも良かったかと思います。

巨人は2年連続で本拠地負け越しとなったようです。
ドーム巨人戦は、本日の試合のようにHR連発で圧勝するという
高カロリー打線が特徴かと思います。
体の健康にはよくなくても、たまには高カロリー料理が食べたいように、
プロ野球はエンターテインメントなのだから、高カロリー打線でないと困ります。

若手や生え抜きを中心に1点を守り勝つ野球というような、
ベジタリアン、ヘルシー打線ばかりでは少しも気分が盛り上がらないかと思います。

8月以降にヘルシー打線を意識して、助っ人外国人のダブル起用を控えた時期があったかと思います。
ヘルシー打線でも勝てないなら、高カロリー打線の方が豪華で良いかと思います。

残り8試合は、結果はどうあれ高カロリー打線を貫いてもらいたいものです。

では、また。