首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9回大勢・温存(?)により逆転負けを喫した開幕戦。

中日がまともな球団の打線であれば序盤にワンサイドゲームになっていましたので、
一時的にせよ勝利目前までの試合展開になったことに満足です。

WBC疲れを考慮しての登板回避だったのでしょうか。
9回に大勢を起用していれば当然に勝利した試合でしたが、
異民族選手に日本野球をオープン戦でなく公式戦の本気の試合を体験させることが
主目的だったのでしょう。

異民族野手によるセンター前ヒットを3ベースにするプレイにより、
試合開始早々に失点。
異民族投手は先頭打者に簡単にヒットを献上する腰抜けピッチング。

異民族野手は、9回裏の先頭打者で相手投手も異民族なのに、
見逃し3球三振でやる気の欠片もみられませんでした。

GWに入るまでは単細胞な異民族選手に日本野球を体験させる腹積もりなのでしょう。
WBCで世界一になった日本野球に対して、もう少し謙虚な気持ちで取り組んでもらいたいものです。

パワーだけの単細胞野球では通用しませんので。

では、また。