首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

連夜の活躍!!秋広スタメン起用以来チームの運気上昇を感じさせた試合。

秋広選手が今夜もタイムリー含む2安打2打点の活躍。
丸選手の怪我は残念でしたが、一方で秋広スタメンになってからチームの流れが良くなったように感じます。
悪夢の1試合5併殺のゲームから昨夜の打ち取った打球3つで先制失点というところまで悪い流れが続いていましたが、昨夜の秋広同点タイムリー2ベース以降は流れが反転して、本来の巨人らしい試合運びができるようになりました。

将来が期待できる選手がスタメンに居るというのは、前向きな気分になります。
過去の実績重視で名前だけスタメンだと閉塞感を覚えます。

今夜の8番・秋広スタメンは開幕以来悩んだ末の一つの答えなのではないでしょうか。

大城選手もサイクル未遂になるほど打撃好調です。
巨人の正捕手問題にも決着がついた印象があります。

横川投手にもプロ初白星が記録されました。

この週末の神宮の2試合は、巨人ペースで充実したいい試合でした。

直江投手が登板する度に内野にエラーが出るのは何か理由があるのでしょうか。
楽にチェンジのはずが毎回あわやのピンチになるのは勘弁してもらいたいものです。

では、また。