首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

生観戦・大興奮!9回裏2死無走者から逆転サヨナラHRにより勝利した試合。

コロナ期間中はハイタッチ禁止でしたのでしていませんでしたが、
今季の制限解禁により、2019年以来で前後左右の周囲の観客の方々と喜びを分かち合わせていただきました。
秋広選手のプロ1号を目撃できたので今夜は負けても満足という気分でしたが、
まさかまさかの9回裏2死無走者からの逆転サヨナラ劇でした。

栗林投手が今季は不調だったことも幸いしました。
既に3敗なので、チャンスは少なからずあるかと思いましたが、
秋広、代打・丸が連続三振。
岡本が粘って四球を選んで出塁すると中田がマツダスタジアムでの一発に続いて、
今夜は価値ある逆転2ラン!!

敗色濃厚の試合状況を一振りでひっくり返してくれました。

今夜はNHK地上波でも放送されていましたので、中身の濃い試合時間も長めの試合でしたが、球界の盟主の面目躍如の展開になったかと思います。

中田と秋広が師弟関係でお立ち台に登ったのも良かったです。
中田が移籍してきたことが秋広の育成につながって一つの結果に実を結んだので報われたかと思います。

この調子で明日も勝利して3タテ返しをしてもらいたいものです。

では、また。