首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

新星・松井颯投手の好投により5連勝で3位浮上となった試合。

5回で2,3失点であれば十分。序盤で炎上の可能性も無きにしもあらずと考えていましたが、5回無失点で初登板・初先発・初勝利を松井颯投手が達成してくれました。

ウォーカーのバルコニー席まで届く先制2ランも効果的でしたし、
坂本のHRがリクエストでひっくり返りエンタイトル2ベースになるなどありましたが、WBC日本代表の髙橋宏投手から4回6安打で3点を取りましたので序盤から優勢に進めることができました。

得点にはつながりませんでしたが、本日も大城のショートゴロを相手方が捕球ミスしてくれましたので、毎試合同じようなミスが出ていては中日投手陣もガックリくるだろうと敵ながら気の毒になりました。

昨日も本日も優勢で展開していたので楽勝ムードに浸っていましたが、
6回表は久々に緊張ムードが高まりました。
三上が2ランを浴びて1点差に。
なおも2死満塁で、松井投手の勝利も風前の灯になりかけましたが、
辛うじて切り抜けて、
7回裏の岡本の2ランで3点差となり再び楽勝ムードに戻りました。

8回裏は2死満塁で追加点チャンスではありましたが、
4点差以上になると大勢のセーブ機会を失うことになるので、
個人的には無得点で終わって良かったと思いました。

3日空いたので大勢は三者凡退に仕留めてゲームセット。
広島が敗れたため貯金1で単独3位に浮上しました。

来週は上位2チームとの直接対決です。

現在のチーム状態なら互角以上には勝負できそうな気もしますが、
中田の復帰でチームバランスがまた変わる可能性もあるので、
油断大敵だとは思います。

では、また。