首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

エースと4番の活躍で1-0完封勝利!解説も試合内容も高品質だった試合。

NHKBS1での中継で見ていましたが、藤川の解説も試合内容も共に高品質でした。
8イニング中7度も先頭打者が出塁しているのだから普通にやれば追加点を重ねて、
もっと楽な展開になってもいいはずでしたが、結果的には追加点は無関係でしたので、
最小得点での完封勝利を達成したという点でエース戸郷にも今後に向けて自信を深められる貴重な経験を得られることになったのではないでしょうか。
岡本は昨夜からの2打席連続で初球HR。
昨夜はワンサイド展開でしたが最終回の反撃が無駄に終わらず繋げることができました。
明日から中田が1軍復帰とのこと。
走塁は万全ではないそうなので代打起用になるのかと思います。

山﨑伊も戸郷に続いて好投してもらいたいものです。

では、また。