首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

スガコバ5勝目!14安打7得点でワンサイド勝利できた試合。

初戦は戸郷&4点差で安心して見られる試合になりましたが、
本日もスガコバ&6点差で安心して見られる試合になりました。

8回から登板の今村が1失点した後、走者2人を背負って、
昨日のヒーロー元山選手を迎えた場面は雲行きが怪しくなりました。
3ラン被弾なら2点差となり勝ちパが使えないこの試合では
苦しい展開になりかねないからです。

元山選手の打球はセンター前ヒット性でしたが、
この日先制タイムリー含む猛打者の立岡選手が前進して好捕して事なきを得ました。

立岡選手が影のヒーローだったかと思います。

立岡選手の他にも丸選手、エルナンデス選手が猛打賞でした。

4番・岡本とDHの方がノーヒットで中軸が機能しませんでしたが、
緊急一軍昇格の秋広選手が先制点の起点となるヒット、
6番の泉口、門脇選手がヒット、吉川選手がタイムリー含む2安打と、
中軸を除いた部分で打線がつながりましたので7得点にまで至りました。

火曜からはドームでロッテ戦ですが、阪神がロッテの連勝記録をストップしてくれましたので、勢いは止まっているものと期待したいところです。

では、また。