序盤で6点リードしたので楽勝間違いナシと思いましたが、
先発・山崎伊は背信投球で3回持たずに4失点。
2桁勝利を達成させたいという親心も無視して、
3回2死から3者連続タイムリーを浴びて降板。
その後を受けた横川が無失点投球で勝利投手&ヒロインにも選ばれました。
個人的には、2点差に迫られた直後の4回表に、
岡本ソロHR、長野ヒットを挟んでの坂本2ランが最高でした。
3失点した直後に3点を返したことでベイの反撃ムードを萎縮させた効果があったと思います。
5回表にも3点を追加してダメ押し。
8点差トリプルスコアとすることで戦意喪失効果があったかと思います。
5回裏終了時点で20時半と1イニング30分ペースで進む長い試合でしたが、
6回表時点で一時的に強い降雨があり、1塁側及び3塁側のベイ応援席の方々は、
早々に帰路につかれたのか空席が目立ちました。
残り4イニングで8点差を逆転するのは困難と判断したことと、
長い試合時間で帰宅予定時間に近づいたこともあったのかと思います。
試合終了は22時近かったので普通に考えても長時間ゲームでした。
Gファンには18安打12得点ですので大満足の試合でした。
DeNAには残り3試合を残す阪神戦で全力を尽くしてもらいたいものです。
では、また。