首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(水)対カープ@東京ドーム

得点シーンがゲレーロの追撃2ランの場面だけでしたので、昨夜と比較すると盛り上がりに欠ける試合でした。昨夜勝っているので、終われる立場からすると負けたとしてもプラマイゼロ。残り試合数が消化されるだけなので、大きな影響はないのですが、ワンサイ…

7月30日(火)対カープ@東京ドーム

生観戦でカープに勝利したのは、昨年のドーム最終戦での長野サヨナラヒット以来ですので、凡そ10か月ぶりとなりますが、痛快でした。原監督1000勝という記念すべき試合に立ち会えたことも幸運でした。 先週末は阪神戦で生観戦連敗となりましたが、弱っ…

7月27日(土)対タイガース@東京ドーム

普通に考えれば、勝って当然の試合だったかと思いますが、敢えて阪神ファンにディスられている大山に花を持たせた試合だったかと思います。 延長11回で4時間半超の長い試合でしたが、あと一打が出ていれば普通に勝利していたかと思います。 先発・今村は…

7月26日(金)対タイガース@東京ドーム

タイガースファンの数少ない希望であるソラーテに花を持たせるという、球界の盟主としての配慮に満ちた試合だったかと思います。 本気でやれば勝ってしまいますが、敢えてペナントを盛り上げるために、献身的に臨んだ試合のように感じました。 ソラーテの勝…

7月16日(火)対スワローズ@神宮球場

天気予報では日中が強い雨で、18時以降は弱まるというものであったので、試合開催自体が危ぶまれていましたが、試合開始後は一度小雨が短時間降ったものの、残りの時間はレインコートも不要でした。 生ビール半額ナイターで、通常750円のビールが一杯3…

7月7日(日)対ベイスターズ@東京ドーム

先発・高橋ということで、敗戦は織り込み済みですし、余りに勝ちすぎてしまうと、9月の試合が消化試合になってしまいますので、適度に黒星があった方がいいと思っていましたので、本日の試合は、よい一休みになったかと思います。 本気で勝ちに行こうとして…

7月6日(土)対ベイスターズ@東京ドーム

4-3と試合結果だけをみると僅差の試合のように外形上は見えますが、DeNAは試合の趨勢が決した後の、ソロHR3発ですので、実質的には脅威となるようなものではなかったように思います。 先発・メルセデスが無失点で7イニングを投げ終えた時点で、ほぼ勝利…

7月5日(金)対ベイスターズ@東京ドーム

送りバント失敗からの丸の3ランに尽きる試合だったように思います。 防御率1、2位の直接対決となった試合でしたが、山口がロペスに2ランを浴びて2点先制を許します。 5回裏に若林の2ランで追いつくと、6回裏は先発・山口俊の2ベースで得点機に走者…

7月3日(水)対ドラゴンズ@東京ドーム

サヨナラ勝ちで決着しましたが、四球、盗塁、犠打、エラーでサヨナラという何とも地味な展開でしたが、結果的に勝利したので文句はありません。 試合途中にネットで他球場の経過を追っていて広島が一時は6点ビハインドでしたので、仮に負けても損失ナシとし…

7月2日(火)対ドラゴンズ@東京ドーム

兎にも角にも1回表がどうなるか次第と思っていましたが、交流戦期間中の初回ゴタゴタを無難にすり抜け、三者凡退で終えたことで、菅野も通常モードに戻ってきたのかなと思いました。 直後の亀井の先頭打者HRで先制すると、2死満塁からのビヤヌエバ死球で2…