首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆シリーズ男・松原聖弥の不振により今シーズン完全終了した試合。

ファイナルステージで三振ばかりの松原は打順が8番に降格しましたが、4回表無死2,3塁という絶好の追加点のチャンスでフルカウントから、空振り三振という醜態をさらし、チームは引き分け。ヤクルトにストレートでのCS進出を許すことになりました。 シー…

気温に合わせて打線も冷え冷え2試合連続完封負けで王手を許す

頼みの綱の菅野も味方のエラー連発で耐え切れませんでした。攻守に大ブレーキの中島は亀井に倣って引退すべきかと思います。高齢になると速い投球や、速い打球には身体がついていけないのだと思います。ましてや寒い屋外球場では猶のこと。 阪神戦はデーゲー…

奥川投手の引き立て役に徹した織り込み済みの負け試合。

1回裏の3失点で実質試合終了でした。メルセデスではなくて山口俊を先発させたということは、対奥川投手ということで負けを織り込み済みだったからかと思います。 明日の菅野、明後日のメルセデスで五分に持ち込むという目論見かと理解しました。 5回表の…

野球脳の高い丸・ウィーラーの活躍により連勝!CSファイナル進出決定!!

岡本不在の穴を感じさせないというか、却って打線の繋がりが良くなっているようにも思えます。2試合連続で4得点。3回表には相手エラーをきっかけに、打者9人の攻撃で3得点で逆転。 8回表には、やはり相手エラーをきっかけに、丸のセーフティバント安打…

原采配復活(?)犠打を悉く得点に絡めて岡本不在でも4得点完封勝利!!

自宅でTV観戦でも心拍数が上がりました。ビエイラの抑え不適格が改めて確認できたかと思います。先頭打者に四球を出して苦しくなるシーズン中と変わらないピッチング。4点リードあったので投げさせたのでしょうが、僅差での試合では絶対にNGです。デラ…