首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(月)対ベイスターズ@東京ドーム

現DeNA監督のラミレスは、元・巨人の選手であり、2007~2009年の3連覇に非常に貢献してくれた選手なので、ベイ・ファンに采配につきDisられると心苦しいところがあります。正直、本日の試合が負けたところで巨人としては痛くも痒くもない一方で、De…

4月28日(日)対ベイスターズ@東京ドーム

昨日は9回2死までどう転ぶかわからない緊迫した試合でしたが、本日は5回裏の亀井の2ランで6-0となった時点で決着した試合だったかと思います。DeNAが連敗中ということは知っていますが、だからといって手加減すると八百長になりますので、現時点での…

4月27日(土)対ベイスターズ@東京ドーム

4回裏で5-0となった時点で勝利は間違いないと思っていましたが、結果的にはギリギリ薄氷での勝利となりました。 DeNA打線は2点が限界というイメージがありましたので、3点差をつければ安全圏、ましてや2死満塁からの大和の失策での2得点は、ほぼダメ…

4月24日(水)対スワローズ@神宮球場

応援を強制されることが好きでないことと、背もたれがないことを理由として、特段の事情のない限り、原則、外野席では観戦しないことにしているのですが、神宮球場の場合には、前方ブロックについては、背もたれがあるとの情報を得たので、お試しで背もたれ…

4月23日(火)対スワローズ@神宮球場

2試合連続11失点の忌まわしい記憶も、その半分につき払拭されたように思います。0.5ゲーム差で迎えた一応の首位攻防戦。3戦目の菅野で勝ちを見込んでも、2戦目の高橋が微妙ですので、初戦で勝ち越しがかかる重要な試合と思っていました。1点づつリ…

4月14日(日)対スワローズ@東京ドーム

巨人のチーム防御率は、現時点で3.911試合やれば平均的に4失点弱ということですので、普通に考えれば5点以上取れば勝てるということになります。 クリーンアップそれぞれが2ランを放ち、1試合で3本も2ランが出ても負けるということは、失点レベル…

4月13日(土)対スワローズ@東京ドーム

昨日の試合は5回裏満塁からの阿部の2ベースで実質試合終了と思いましたが、本日の試合は7回表のバレンティンの逆転バックスクリーン3ランで実質試合終了と思いました。 8回表は坂本工、9回表は大江が登板しましたが、オープン戦の延長のような登板でし…

4月6日(土)対ベイスターズ@横浜スタジアム

試合序盤は気温も高くて試合的にも巨人側が押せ押せでしたが、16時半過ぎには、スタンドは一部日陰となり、試合内容と相俟って、寒くて仕方ないツライ試合となりました。 結果的には、DeNAファン感謝デーのような試合だったかと思います。7回裏に筒香の一…

4月4日(木)対タイガース@東京ドーム

今季の公式戦としては初の生観戦となります。チームは4連勝中と波に乗るだけに勢いを止めるような結果は避けたいものだと思って、ドームに向かいましたが、全くの杞憂でした。 個人的には初回の3得点でほぼ勝利の雰囲気を感じて、4回裏の坂本の3ランで確…