首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9日振りの勝利!!連敗ストップとなったひたちなかの夜。

初回の坂本選手のタイムリー、4回の萩尾選手のタイムリーが効果的でした。
個人的にポイントと思ったのは、4回表の中田選手との勝負です。
先頭の三好選手に2ベースを浴び、田中選手の犠打で1死3塁。
普通には失点覚悟の場面でしたが内野は前進守備。
カリステ選手のショートゴロを門脇選手が好捕して2死3塁。
中田選手には9球投じましたが外角低め一辺倒。
昨年までの正捕手であれば途中で内角に投げさせたりするかと思うのですが、
一辺倒リードでショートゴロに仕留めました。

この辺りの岸田捕手のリードは昨年までの正捕手とは違うと感じさせました。

ピンチを脱した後に2死2塁から萩尾選手のタイムリーで2点リードとなり、
先発・山﨑投手は7回のピンチで降板するも高梨投手が火消し、
バルドナード、大勢と完封リレーで今月14日以来、9日振りの勝利となりました。

8回裏に代打で起用されたU選手は三球三振。
選手起用の公正さに疑念を生じさせかねない一軍昇格かと思います。
明日には秋広選手と入れ替えてもらいたいものです。

では、また。