首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月24日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム

防御率0点台の菅野が3回途中9失点で降板するという、まさかの展開。 橋本、ギャレットのソロHR、大田の3ランで追撃するも時すでに遅しという試合でした。 今季ロードゲームは全敗だったので、今日こそはという気合で臨んだ試合でしたが、 あえなく序盤…

6月19日(日)対マリーンズ@東京ドーム

交流戦最後の試合。日曜日は翌日が試合がないので、試合結果の余韻が火曜日まで続くところ、交流戦最終戦の場合にはリーグ戦再開の金曜日まで続くことになるので何としてでも勝って締めたいところでしたが結果的には快勝となりました。 前日は2階席でも3塁…

6月18日(土)対マリーンズ@東京ドーム

今村の抹消で生じたローテの谷間でしたので、小山が5回2失点で投げてくれれば上出来で、接戦で終盤まで持ち込めればホームチームの優位性を発揮できるのではないかと思っておりましたが、5回を投げ切る寸前、5回2死から角中に3ランを被弾して勝負アリ…

6月16日(木)対イーグルス@東京ドーム

最近の巨人には珍しく18安打10得点という攻撃で、 8回裏に坂本の2ランを含む4得点で逆転勝利しました。 試合展開としては、先制されて追いつき、 勝ち越して、逆転され、追いついたところで、 引き離され、最後に逆転するという生観戦している立場と…

6月9日(木)対ライオンズ@西武ドーム

昨日は大田選手の誕生日だったようですが、大田選手にも 多くのGファンにとっても苦い思い出となった日となってしまいました。 例年ですと、西所沢までは池袋から急行で行き、西武球場前行きの各駅停車に乗り換えるという行き方をしていますが、わずか数駅…

6月5日(日)対ファイターズ@東京ドーム

皆さん、初めまして、こんにちは。 比較的、頻繁に球場で現地観戦しておりますので、 その時々で感じたことを備忘録的に書き綴っていきたいと思っておりますので、 よろしくお願いいたします。 試合開始1時間前を目標に球場入りをすることが多いです。 入場…