首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

5月28日(日)対カープ@東京ドーム

延長の末、敗れた試合でしたが、個人的には、

観戦満足度は低くはない試合でした。

試合結果もさることながら、試合経過も重視して評価しておりますので、

この試合ビハインドの展開となったのは、10回裏のみであり、

全体10イニング中ストレスを感じるイニングは、10回裏のみであり、

全体比で5%残りの95~90%はリードまたは同点の展開でしたので、

観戦経験としては快適なものでした。

 

ポイントとしては、6回裏の無死2、3塁の絶好機で無得点に終わったのが響いた試合だったかと思います。

 

この日、5番に降格した阿部がせめて犠牲フライでも打ってくれていれば…

長野が敬遠された場面で、小林に代打を起用してれば…

という、たらればということになりますが、

シーズンはまだ長いので、

借金1でも個人的には大したことはないと思います。

 

火曜からの交流戦で、ガシガシとチーム力をアップしていってもらいたいです。

 

では、また。