首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月24日(日)対スワローズ@東京ドーム

スタメンアナウンスで1番・陽と聞いてアレっと思いました。2番・田中俊とのことで、吉川尚と入れ替わりなのかと考えましたが、3番・マギー、4番・岡本はいいとして、5番に坂本なのかと訝りましたが、結局、坂本はスタメン起用せず、メンバー表に名前は…

6月23日(土)対スワローズ@東京ドーム

結果的に23時間以内に2試合観戦することとなりましたが、相対比較で本日の試合は軽かったです。ナイターとデーゲーム。試合時間が3時間36分と2時間23分。試合終盤に1点差まで追い上げられた試合と、試合中盤で7点リードした試合。先発投手が普段より不…

6月22日(金)対スワローズ@東京ドーム

先発・菅野に対して、相手先発は山田大ということで、ある種の不戦敗というか、ヤクルトは敗戦覚悟で、ブキャナンやハフを菅野にぶつけてこないのだと試合前は思いました。序盤で6-0と一方的なリードとなりましたので、普通の菅野であれば、ワンサイドゲ…

6月17日(日)対マリーンズ@千葉マリンスタジアム

1-0の僅か1点リードでカミネロならこのような結果になるだろうことは事前に想定しておりましたので、別段ショックはないです。本日の敗戦自体は特にこだわることはありませんが、むしろ逆転サヨナラ負けを契機として、カミネロと澤村の順番を入れ替える…

6月15日(金)対マリーンズ@千葉マリンスタジアム

天気予報は雨予報でしたので試合の開催自体が危ぶまれていましたが、結局、試合中も試合前後も雨は降ることなく、菅野が完封勝利を挙げました。 天気予報を見る限り、仮に試合があっても雨は不可避という状態でしたので、G-poポイントアイテムで獲得したオレ…

6月10日(日)対ライオンズ@東京ドーム

今季初めてライトスタンドで観戦しましたが、今季初のサヨナラゲームとなりました。 9回表先頭の岡本が投手強襲ヒットで出塁して代走が吉川大。続く5番打者は阿部でしたが、まさかの送りバント。昨夜も同様の場面で陽に送りバント指示があって結局三振でし…

6月9日(土)対ライオンズ@東京ドーム

打ってほしい、ここぞの場面で出た7回裏の坂本の逆転3ランと、1点差に追い上げられた8回裏に出た阿部の3ランのいずれについても、目から電光石火が飛び出る感覚で打球がスタンドまで着弾するのを見届けることが出来ました。長野応援歌の歌詞に「夢の弾…

6月8日(金)対ライオンズ@東京ドーム

敗れはしましたが、観戦体験としてはそれなりに満足度の高い試合となりました。菅野と菊池の両先発ということで僅差のゲームになるのではという試合前の想定がありましたが、期待に反して、一方的な展開。秋山の先頭打者HRは仕方ないにしても、3回の2失…

6月6日(水)対イーグルス@東京ドーム

個人的には生観戦戦績が5連敗でストップしましたので、非常に大きな勝ち星となりました。加えて、1回裏にゲレーロの2ランでリードして、試合終了までリード状態を保てましたので、落ち着いてゆったりと試合を観戦することができました。ビハインド展開に…

6月5日(火)対イーグルス@東京ドーム

今夜も素晴らしい精神修養の機会を与えていただきました。由伸巨人は「他者への奉仕」を第一に優先されていることが、よくわかりました。 今季の交流戦、ここまで一勝もしていない楽天に対して初白星を献上するとともに、先発・ルーキーにもプロ初勝利を献上…