首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

4月24日(火)対ドラゴンズ@自宅

先週に引き続いて山口俊投手が完投勝利。
借金1ですが、試合数の関係で勝率で雨で試合のなかった阪神を上回り単独3位に浮上しました。
加えて小林が4打数2安打で規定打席に到達し首位打者にランクインすることにもなりました。

前日から雨予報でしたので試合があるのかどうか自体が不安でしたが、
予定通りに試合はスタート。ただし、雨は降り続けていましたので、
途中コールドも念頭に置かなければなりません。先制して常にリードをしておきたいところでしたが、2回表に平田に大きな一発を浴びて1点先制されてしまいます。
しかし、直後の2回裏に、岡本ヒットを皮切りに、この日7番に打順を上げた小林がヒットで続き、立岡同点タイムリー、山口俊も勝ち越しタイムリーと3連打で逆転に成功します。

4回裏にも押し出し四球でリードを2点差にまで広げます。

あとは降雨コールドとなってもいいように早めに試合を進めてもらいたいと思いましたが、途中雨が小やみになったり再び強く降ったりと不安定な状況。

7回には無死2塁という絶好の追加点のチャンスでしたが、
クリーンアップで結果が出ずダメを押せません。

9回になってマウンドの状態も悪そうなところで、2死無走者からアルモンテにヒットを許し、4番のモヤを打席に迎えます。
足元が滑って、同点2ランを浴びるという最悪のシーンも想定できた場面でしたが、
早めに追い込んで最後はファーストゴロに仕留めてゲームセット。

雨の続く状況で、これ以上の試合は勘弁してもらいたい感じでしたので、
TVで見ていながらもホッとしました。

先週も書きましたが、山口俊をFA獲得して本当に効果大だと思いました。
菅野と同等、スタミナ的にはそれを上回る安定感であるように感じます。

今夜は山口俊が9回を投げ切り、
木、金は試合がないので、明日の試合は中継ぎ陣をフル投入できるでしょうから、
吉川光も初回から飛ばして投げてもらいたいです。

中日の先発は大野なので、中井・長野がスタメンなのでしょうか。
亀井は左右関係なく起用してもいいように思いました。

では、また。