首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9月30日(日)対カープ@東京ドーム

ホーム最終戦を逆転サヨナラ勝ちで締めることができました。

初回に先制して追いつかれ、
3回に2点追加して再びリードするも、
投手の大瀬良にヒットを許した直後に、
田中に2ランを浴びて再び追いつかれます。
畠の2イニング目となる8回に勝ち越しを許し、
9回の山口俊も追加点を奪われかねない場面でしたが、
辛うじて無失点でしのぐと、
9回裏に相手守護神・中崎に対して、
先頭の坂本ヒット、田中四球で無死1、2塁。
マギーの外野フライで1死1、3塁となり、
岡本が同点タイムリー。
試合途中からJR在来線は20時で運行終了とのアナウンスがありましたので、
延長までもつれると、試合後のセレモニーと杉内引退セレモニーが
かなり観客減になりかねないので、
何としても9回裏で決めて欲しいと願っていましたが、
阿部四球で1死満塁。
長野はフルカウントまで粘り、押し出しでもサヨナラの場面でしたが、
センター前に運んで試合終了。
苦手の広島相手に辛うじて一矢報いることができました。

大瀬良の最多勝を阻止して、相手・守護神を打って勝ったというのは、
勝っても負けてもどちらでもいい広島相手とはいえ、
それなりに大きな成果だったかと思います。

終戦で巨人の意地が垣間見られてよかったです。

試合後セレモニーでは、
由伸監督のあいさつ。
杉内セレモニーでは、あいさつと場内一周でイベント終了。
18時過ぎには、ドームを出ることができました。

台風接近という割には、雨も風も全然強くなかったように思います。
これから強くなるのかも知れませんが。

とりあえずDeNAが試合がありませんでしたので、
ゲーム差的には金曜と同じ0・5差を付けて、再び単独3位となりました。

残り3試合全て勝ち切ってもらいたいものです。

では、また。