首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

10月1日(月)対スワローズ@神宮球場

台風一過の好天で雨の不安もなく、日中は30度を越える暑さだったので、
ナイターでも寒さを感じることなく、快適な観戦ができるだろうと
事前の期待はありましたが、
結果的に自然環境は不都合はありませんでしたが、肝心の試合内容は何とも残念なものでした。

良かったことは、
坂本、阿部、亀井の3人のHRを見ることができたことです。
1試合3発ですので、相当に点数が入りそうなものですが、
いずれもソロであったことが残念でした。

一方のヤクルトもHR3発でしたが、
今季ここまで2本の大引というベテラン選手に
先制2ラン、ソロHRを被弾し、
先発・吉川光からスイッチしたアダメスが
雄平に3ランを5回裏に浴びた時点で実質試合終了でした。

吉川光については、前回登板のDeNA戦時にダメ出しさせていただきましたが、
今夜についてもダメでした。
負のオーラがまとわりついて勝ち運がないかと思われます。
来季以降については、球団職員、他球団移籍、中継ぎ起用のいずれかを検討してもらいたいものです。

アダメスについては、名前が悪すぎます。
アダメス=「アーッ、ダメッス」という音の響きなので、
縁起が悪すぎます。
前回の広島戦時の5失点、今夜の3失点で、
本当に「アーッ、ダメッス」という感じでした。

英語表記を読んだ限りでは、
「サミュエル」とか
「アダムス」でもいいのではないでしょうか。
来季は登録名=呼び方を変更して、再起を期待したいと思います。

阪神DeNAに大敗したため順位も入れ替わってしまいました。

ヤクルトに代理でDeNAを叩いてもらいたいと思います。

では、また。