8回表は相手投手が交代したこともあったのかも知れませんが、
ここ最近には珍しく面白いように打線がつながりました。
先頭の松原のレフトフェンス近くまで飛んだ2ベースを皮切りに、
ウィーラーが勝ち越し2ベース。亀井が犠打を決めて1死3塁。
外野フライでも1点のところ岡本が軽くスイングした感じで放った打球は、
バックスクリーン右横まで届く17号2ラン!!
坂本のヒット&ライトファンブルで1死2塁。中島三振に倒れるものの、
若林のファースト方向への打球がファーストミットを弾くような感じでライト前へ&再びライトファンブルでこの回4点目。スタンドは大いに盛り上がりました。
終盤で4点リードとして、7回まで好投したメルセデスから、畠、ビエイラとつないで試合終了。
先週金曜日以来、ちょうど1週間ぶりの勝利となりました。
やはり打線の中核に坂本がいるとつながりが出てきますね。
1点目も岡本ヒット、坂本四球でつないでの中島同点2ベースでした。
個人的には、3年ぶりのマリンスタジアムでしたが、
前回来場時は、9回裏にカミネロ乱調で逆転サヨナラ負けという
悲惨な試合でしたので、その思いも払拭できた気分です。
いずれもノンアルですが、ビール系、サワー系の売り子さんも
場内巡回販売しているので感覚的には、
コロナ禍以前の時代のスタジアム観戦を楽しめたような気がします。
今夜はセリーグが5勝でゲーム差は縮まりませんでしたが、
残り2試合ですので、明日からはマシンガン継投しても影響は軽微でしょうから、
積極的に勝ちを掴みにいってもらいたいものです。
では、また。