首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

完封負け寸前で逆転サヨナラ勝利!2位浮上!!

中島選手がファーストスタメンに疑問を感じていました。
唯一の失点場面となった2回表の2本のヒットは、いずれも中田選手であれば、
捕球できていたのではないかと思ったからです。

中田は終盤の8回に代打で出てきますが四球出塁。
そのままファーストに入るかと思いきや代走が送られてお役ご免。

中島が最後まで守ることになりましたが、それが結果的に功を奏しました。

2点差なので通常であれば抑えの栗林投手かと思いますが、
先発・遠藤投手のプロ初完封を優先したのか、
9回表に1死満塁でも代打を出さずにそのまま打席に立たせて併殺チェンジ。
致命的な追加点のピンチを辛うじて切り抜けると、
9回裏にウォーカー、吉川尚が連続ヒットで1,2塁。
岡本は四球で無死満塁。
ポランコのレフト前ヒットで1点差。

そして迎えた中島の打球は前進守備のレフト頭上を抜ける2点サヨナラ逆転タイムリーでゲームセット。

敗色濃厚な試合を、広島監督の温情采配により、
逆転勝利に変えることができました。

宇都宮のファンも劇的な試合を目にすることができて
良かったのではないでしょうか。

8回までは、ほぼほぼ見どころがない試合でしたので、
結果的に大満足な試合になって良かったです。

途中まで見せ場がなかったことで、遠藤投手の9回続投になったのだから、
試合は最後までわからないものです。

ヤクルトも阪神相手に逆転サヨナラとなったためゲーム差は変わりませんでしたが、
2位浮上となりました。

明日からは本拠地で、通常モードの試合を戦ってもらいたいものです。

では、また。