首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

最大5点差を逆転勝利!中田翔の逆転満塁弾で3連勝!!!

巨人の顔の坂本選手が欠場中ですが、その代わりに中田選手が最近は中核的な活躍をしてくれています。
昨年の8月から巨人入りしましたが外様感が払拭できないままシーズンを終え、
今季も開幕以降マン振りだけが目立ち2軍落ち、再昇格を果たした10日火曜日以降、毎試合ポイントとなる活躍を見せてくれています。

ポランコ選手の9打数連続安打も凄かったですが、
中日の勝ちパターン祖父江投手から奪った逆転満塁弾は
大変強い印象に残りました。

新打順にして3連勝ですので、しばらくはこの調子でいってもらいたいものです。

一方で、新打順になる前の1番打者を担っていた廣岡選手は、
この試合も試合開始直後の2ゴロを捕球して送球する際に転倒するという
信じがたいような凡プレー。
実質ノーヒットで先制点を献上するという負けていれば戦犯級のプレーを犯しました。

先週の広島戦でも初回に凡プレーで大敗の試合の切っ掛けを作っていますので、
全く反省能力を欠いたポンコツ選手であることが
改めて確認できました。

原監督も呆れて3回の守備から交代させています。

ふざけた選手はスタメン機会を与えるべきではないでしょう。
同じ負けるにしても、増田陸選手にスタメン機会を提供した方が、
今後のためになるのではないでしょうか。

3タテ機会が巡ってきましたので、何とかものにしてもらいたいものです。

では、また。