首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

助っ人の2発で全4得点を挙げて広島さんに連勝した試合。

2点リードの9回表に抑えの大勢が四球、ヒットで無死1、2塁のピンチを迎えましたが、西川、マクブルーム、坂倉のクリーンアップを三者連続三振に仕留めるという痛快なシーンでゲームセット。
連勝で早々にカード勝ち越しを決めることができました。

GW中にマツダで試合は大敗したものの床田投手からポランコ、ウォーカーにHRが出ていたことが伏線として作用して、本拠地での本日の試合で勝利に結びつけることができました。

先発・山崎伊投手はナイスピッチング!
投げるだけではなくて、打つ方でもヒット、犠打と活躍しました。
GW前のハマスタでの試合も打つ方でも活躍しましたので、
なかなか凄い投手だと思いました。

阪神がヤクルト相手に大勝してくれたので、
首位ヤクルトとはゲーム差無しにまで迫りました。

明日には単独首位に復帰したいものです。

では、また。