首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

7回裏以降は安心して見ていられた試合。

裏を返せば、7回表まではいつ追いつかれるか、リードされるのかわからない
ヒヤヒヤした試合でした。

アクシデント先発の高橋優は四死球こそ1にとどめましたが、
2死無走者から連打を許すなど不安定さは否めませんでした。

結果的に5回2死から登板した桜井が打者一人を三振に仕留めて
勝利投手になるという棚ボタ勝利。
高橋優投手には何とも報われない結果でした。

7回裏の清水投手には感謝です。
3連続四球で無死満塁。
坂本のセンターフェンス直撃2ベースで2点追加。
吉川尚の犠牲フライで4点リードとなり、ほぼ勝利が見えてきました。

5連敗中のチームには心が折れる展開で、その後は無抵抗に終わって6連敗。
明日も連敗記録を伸ばしてもらいたいものです。

では、また。