首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

窒息寸前で2度蘇生した試合。

ほぼ負け確定の試合展開で2度の土壇場で追いついていますので、
引分けとはいえ、勝ちに等しい引分けだったかと思います。

9回裏2死無走者、相手は抑えの山崎投手なので、
そこから追いついた吉川尚の同点ソロHRは値千金です。
先発・今永投手の1安打投球勝利もチャラにする価値ある一発です。

延長11回表に水牛・今村の3四球1安打で2失点を喫して、
こちらもほぼ負け確定でしたが、
それさえもチャラにするポランコの起死回生の同点2ランも
素晴らしい当たりでした。

その後の重信の無益な走塁死などいろいろありますが、
とりあえず引分けで、
阪神がヤクルトに勝利してくれたため
ゲーム差を縮めることができました。

半歩前進したということで負けるよりは良かったかと思います。

では、また。