首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

連夜の原マジック炸裂! 代走・増田大起用直後の中田決勝2ランで連勝!!

6回までわずか1安打だった巨人打線でしたが、ほぼ唯一のチャンスをモノにして
試合を通じてわずか3安打でも勝利できました。

7回表、先頭の丸がストレート四球で出塁。
昨夜から采配が復調してきた原監督がすかさず代走・増田大を起用。
盗塁を警戒して注意力が分散した阪神・先発の西純の投じた初球を
4番・中田がすくい上げ気味のフルスイング。
打球は巨人ファンの待つレフトスタンド前部に届く勝ち越し2ラン!
久々に目から火花が出るような素晴らしい一撃でした。

先発・赤星は何度かピンチを作りながらも、味方の好守備もあって、
6回無失点投球。およそ3か月ぶりの勝利となりました。

近本のタイムリーになりそうな打球を処理した吉川尚。
サトテルの2ベース級の左中間の打球を処理したウォーカーのプレーが印象に残りました。
あそこで失点してれば試合展開は別様だったように思われます。

質の高いナイスゲームでした。

火曜からは、3戦連続完封負けで打線が下降気味のDeNAとの本拠地3連戦です。
相手本拠地ハマスタでは3タテを喰らいましたので、
3タテ返しをしてもらいたいものです。

では、また。