首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

雨予報だったが雨が降らなかった試合。

天気予報サイトはアクセス数を稼ぐために、敢えて雨予報を出して、
人々の不安心理を煽って広告収入を得ているとのことです。
雨予報を真に受けてレインコートを用意していきましたが、
全くの無駄になりました。

元々残り6試合で4勝2敗でOKですので、
本日の敗戦は織り込み済みです。

ハマスタでの勝利試合のみ提供される花火ショーを見てから、
帰路に着きました。

ハマスタで余りに連勝してしまうとベイファンに申し訳ないので、
CS進出に影響のないところでガス抜きをしておくのも
球界の盟主として果たすべき責任かと思いました。

では、また。