首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

ワンサイド勝利で4位と1.5差 CSクリンチ2.5とした試合。

阪神さんが初回に4得点してくれたため当面のライバルの広島との差を1.5差にまで広げることができました。
残り4試合で2勝1分でCS進出確定です。

中日戦の試合後は、神宮の方を見ていましたが、
7点ビハインドから9回裏に2点差にまで追い上げるのは、
ベイの投手陣が不甲斐ないのか、ヤクルト打線のあきらめのなさが凄いのか。

天候と点差を考えれば、5回裏時点で降雨コールドでよいのではと思いましたが、
仮に追いついていたとしたら大変なことです。

9回裏の村上の打席が終わった時点で帰路についた姿も見られましたが、
最後まで見届けた観客にはそれなりの満足感が得られたのでないでしょうか。

巨人側は、井上投手がプロ初勝利。
昨夜は完封負けを喫した巨人打線でしたが、今夜は打線がつながり、
打者一巡5得点で実質試合終了。
主力を軒並み下げて、明日のデーゲームに備えることができました。

戸郷の最多勝がかかるので打線の奮起を続けて期待したいところです。

では、また。