首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

ベイの必死さを感じさせられたがキッチリ勝ち切った試合。

1点ビハインドとはいえ、入江、伊勢、山崎の勝ちパターン継投を投入した三浦監督に、勝利への執念を感じさせられました。
一方の巨人も無死1、2塁で、4番・中田に送りバントをさせるくらいでしたので、
原監督の執念も感じられました。
中田に送らせて作った6回表1死満塁で、ポランコ、ウォーカーの助っ人の打順でしたが、
ポランコに対しては田中健、ウォーカーに対しては、森原と一人一殺の継投の前に、無得点。
一打が出ていれば試合が決まる場面でしたので、ベイの必死さが伝わりました。

どうせならポランコに代打・中島でも良かったのではと思いましたが、
1点リードのまま試合は終わったので、どちらでもOKでした。

直接対決残り3試合でゲーム差4ですので、
2位の可能性は残されているかと思います。

明日も今夜の調子で戦ってもらいたいものです。

では、また。