首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

丸・満塁弾&ウォーカー2ランで延長勝利できた試合。

延長10回表2死無走者から6得点ですので本当に野球は2アウトからを実感できた試合でした。
結果的に6点差の一方的勝利となりましたが、9回終了時点までは0-0の投手戦でした。
丸がスタメン落ちして梶谷起用でどうかなと思いましたが、代打の切り札として丸を起用できたので原采配がズバリはまった形となりました。

先発の山﨑伊投手が、先週のロッテ戦に引き続いての好投で8回を投げ切ってくれました。戸郷、グリフィン、山﨑伊の少なくとも3人は信頼できる投手として今後も期待できそうです。

同率で6チームいますが、巨人も交流戦首位になりました。
残り9試合の結果次第では久々の交流戦優勝も狙えそうです。

明日からのソフトバンク戦で勝ち越すことができれば、
来週はパリーグBクラスチームとの対戦ですので、その可能性も見えてくるのではないでしょうか。

では、また。