首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

メルセデス4勝目!丸、中島の一発でチームは7連勝!!

ヤクルト的には8回表の青木の併殺打が痛かったかと思います。
次打者の山田、村上がヒットでしたので、併殺以外だったら少なくとも1点は入っており、1点差ならゲームはわからなかったかと思いますが
2死無走者となってチャンスが潰えました。

先制点はヤクルトで、4回表に四球の青木が今季初となる盗塁を決めてチャンスを拡大し、
山田の右打ちで3塁に進み、4番・村上のタイムリーで先制するという流れはヤクルトの感じでしたが、次打者・中山もヒットで続いても、
それ以降で追加点が奪えなかったことが1点止まりになってしまった要因かと思います。
意外だったのは、6回表の1死1、2塁のピンチに登板したのは、
昨夜イニング跨ぎで好投した鍵谷だったことです。
ナイター→デーゲームでの連投でも大丈夫なのかチェックのための登板だったのでしょうか。
それでも期待に応えて、中山・西浦を連続三振に仕留めて、連日の活躍を見せます。
首脳陣の評価がグンとアップしたかと思います。

7回は大竹で2死無走者からの代打・雄平に対して、こちらも連投となる高梨。
危なげなく空振り三振に仕留めて高評価を揺るぎないものとして、
8回中川が被安打3でしたが無失点。
9回デラロサはボール先行でしたが三者凡退でゲームセット。

打つ方では、失点直後の4回裏の丸の逆転2ラン!
6回裏の岡本、丸を打ち取って小川がホッとしたところでの中島のソロHRが効果的でした。

今夜DeNAが敗れれば自力優勝が消滅するそうなので、
火曜からの阪神との直接対決でマジック点灯となる可能性が高まりましたね。

では、また。