首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

神宮で連勝!ビエイラと大勢の違いが顕著だった試合。

連夜の8回裏のドタバタ劇となりましたが、辛うじて1失点で切り抜けました。
この回登板のビエイラがストライクが入らず連続四球で無死1,2塁。
山田は投手ライナーでしたが、併殺を焦った2塁送球が逸れて1死2,3塁。
ピンチを作ってビエイラは降板。
高梨が村上2ゴロでその間に1失点。
次打者は好調なサンタナでしたが、汚名返上の畠が空振り三振に仕留めて、
2点リードを保ったまま9回へ。

連夜の登板となった新守護神・大勢は、
ビエイラとは違ってストライク先行で連続空振り三振を奪い、
三者凡退でゲームセット。

全く危なげなく試合を締めました。

ストライクを取るのに苦労する投手を抑えに起用していたのだから、
昨年はV逸するはずです。

大勢投手は、新・守護神でありますが、真・守護神でもあると言えるのではないでしょうか。

明日は天候が心配ですが、
堀田投手の好投に期待したいです。

では、また。