首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9回裏の土壇場で追いついて価値あるドロー

ビエイラの無失点記録が途切れて1点差で9回裏に。
岡本が途中交代していましたので一発のある打者は少ない打順になっていましたが、
先頭の吉川尚がヒットで出塁。岡本に代走で出た増田大が送って1死2塁。
次打者・若林が初球を振り抜いて前進守備のセンターの頭を抜ける同点タイムリーツーベース!
土壇場で追いつきました。
負けは痛いですが、首位であれば引分けは勝率的に勝ちに等しいので、この時点で満足でした。
サヨナラチャンスは残りましたが、松原に代打で何故か重信。
初球の変化球を空振りし、2球目のストレートは見逃して早々に追い込まれ、
最後はボール球を振って三振。
普通に松原そのままの方が可能性が高かったかと思います。
得点圏打率の高い中島を送りますがセカンドゴロでゲームセット。

勝つ可能性はあったかと思いますが、
負けなかっただけでよかったかと思います。

8回表も1死1、3塁で、山田、村上でしたので、その時点で失点していてもおかしくなかったところ、中川の力投で無失点で切り抜けたところも良かったです。

先発の山口も初回こそ前回登板の中日戦同様に自らのエラーでピンチを広げ1失点こそしましたが、その後7回まで投げ切ったことは昨日の菅野と同様に、
ポストシーズンを見据えると頼れる先発の柱として期待できそうです。

チームの連勝記録は途切れたわけではないので、
明日からの甲子園で阪神相手に連勝記録を伸ばしていきたいところです。

では、また。