首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

大興奮!!8回裏、4番・岡本決勝2ラン!!連勝で阪神とゲーム差1に!

サンチェス投手を起用しない理由は何があるのでしょうか。外国人枠の関係なのでしょうか。
デラロサ、ビエイラ、ウィーラーの3人は外せないにしても、先発外国人なら同時にベンチ入りするわけではないのだから不可解です。
今夜の投球を見た限りでは、玉村投手>>>直江投手という印象です。
直江投手にはチームの順位が確定した後に先発登板してもらいたいと思いました。
優勝争いをする最中に投げる投手の水準に達していないように思われます。
来週からは先発サンチェスとするべきかと思います。

2回1死で先発降板したため中継ぎ陣がその後無失点継投。
(先週のヤクルト戦での直江先発時と同じですね)
同点で終盤まで迎えれば、ホームゲームなので有利かと思いましたが、
3回裏に同点に追いついて以降は、ノーヒットという展開。
8回裏に1死後、丸がヒットで出塁すると、4番・岡本がコルニエルの初球を振り抜いてレフトスタンドへの勝ち越し2ラン!!
9回はビエイラが2死後に四球を一つ出すも、代打・長野を松原の好守備もありライトライナーに仕留めてゲームセット。

DeNAが牧のサイクルヒットもあり2桁得点で阪神に勝ったためゲーム差は再び1に接近しました。

今夜も対左投手対策の打順でしたが、普段スタメンでないメンバーは本当にパッとしません。
相手投手の左右関係なく、松原、吉川尚の方が期待値が高いです。
明日は右の九里投手相手ですので、本来のスタメンが組めそうで安心です。

今季ドームで九里投手相手には打線が苦戦していますので、
明日は奮起して、久々登板の菅野投手を援護してもらいたいものです。

では、また。