首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

カード初戦黒星は計算通り。負けても特に痛くなかった試合。

6回表時点で3点リードとなり、本気で勝ちに行けば勝てたとは思いますが、
3連投のビエイラはベンチに入っておらず、
今シーズンの阪神戦は初戦は落として残り2戦を取るというパターンで来ていますので、明日以降を取れば計算通りということかと思います。

1勝してしまうと今カードの首位入れ替えはありませんので、
ペナントレースの興味を持続させるための忖度だったかと思います。

松原が先制2点タイムリーを打ったところは良かったですね。

昨夜、逆転サヨナラの場面で代打を出され、その代打の重信は不甲斐ない打席で、
即2軍行きとなりましたので、
前夜の反省を活かして結果に結びつけたのは立派でした。

戸郷も好投をしていても勝利に結びつかない。
中盤まではいいんだけど終盤に脆さが出るという点で、
課題を再確認するための試合だったのではないでしょうか。

明日からは本気で勝利を目指してもらいたいものです。

では、また。