首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

岡本2発!4打点!チームは6連勝!!鍵谷はナイスピッチング!

 

初回に岡本の3ランで早々に3点リード。
余裕の勝利かなと思いましたが、5回に先発・今村が2死無走者から2発を浴びて振り出しに戻してしまいます。
6回に中山にこの日2打点目を許し1点ビハインドとなってしまいました。
同点で終盤なら中継ぎ陣の力量を考慮すると巨人優勢とは思っていましたが、
ビハインドとなると話が違ってきます。
しかし、直後の6回裏に大城が同点ソロを放って再び試合が振り出しに戻ります。
7回裏には、この日2本目となる岡本の一発が出て1点リードに。
鍵谷がイニング跨ぎで8回も抑えて、9回表は水曜の中日戦と同様に高梨が務めて三者凡退ゲームセット。
チームは6連勝となりました。

デーゲームで阪神が勝っており、横浜でもDeNAが勝っていましたので、
負けたくないところでしたが、ゲーム差は変わらずです。

明日はヤクルトのエース小川との対決なので苦戦も予想されますが、
メルセデスの好投に期待したいところです。

では、また。