首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

先発・高橋優 好投&決勝3塁打! M9に到達!!

先週、田口の後を受けて好投して先発チャンスを掴んだ高橋優でしたが、
5回1失点のナイスピッチング。
加えて打つ方でも勝ち越し決勝打となるタイムリー3ベースも放ち、
投打に大活躍となりました。

試合のポイントとなったのは、
6回1死満塁からの大城の打球かと思います。
2塁方向に転がっていきましたが、打った瞬間は併殺チェンジかと思いましたが、
ショート田中が捕球せずにセンター前に抜けて2点タイムリーとなり
3点リードとなったことで、ほぼ試合の趨勢が決したかと思います。

7回裏にも丸のダメ押し2点タイムリー2ベースで実質試合終了。

昨夜の菅野攻略で精力を使い切ってしまったのか、
全体に広島打線に覇気を感じませんでした。

中日が2位浮上した関係でマジックも1ケタになりました。
先月15日にマジック38で、今日で9 29減らせたわけですが、
今日は10月14日なので、マジック点灯から29日経過しました。
やはり1マジック≒1日の関係が成立しそうです。

この関係を将来に向けて適用するとマジック0=23日となりますので、
ドームでの阪神戦初戦がXデーとなりそうです。

では、また。