首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

緊急先発・畠が6回無失点の好投!丸の2発!好守備続出で連敗ストップ!M33

予想外に畠がナイスピッチングでした。今季好投しても危険球退場とか、続投して逆転被弾とかがありましたので何とか5回までと思っていましたが無事に6回まで投げ切ってくれました。
3連敗していましたので勝ちパターン中継ぎ陣は休養十分。
7回は高梨、8回・中川、9回・デラロサで無失点リレー。
3タテを目指して勢いに乗りかけたDeNAに対して、
完封勝利でカウンター攻撃を喰らわせることが出来たかと思います。

初回に坂本のタイムリーで先制。
4回に丸の2ランで3点目。
6回に丸のこの日2本目の一発となるソロHRで4点差。
残り3イニングで4点差ならほぼ勝利と思われましたが、
7回表に2死無走者から連打と盗塁を仕掛けて2塁悪送球を誘い、
セカンドがボールを見失っている間に、三走の吉川尚がホームインして5点目。
勝利を揺るぎないものとしました。

守備面でもパーラが2度のダイビングキャッチによるファインプレーで畠を救い、
最終打席でようやくヒットが出ましたので明日以降の復調に期待したいです。

文句のつけようのない試合運びで連敗ストップ。
3タテさえ免れればOKでしたのでカードとしてみれば合格点かと思います。

まだ阪神の試合が終わっていませんが2点ビハインドですので、
このまま推移すればM32となりそうです。

1マジック=1日で換算すると、大体来月下旬くらいがXデーとなるのでしょうか。
来月下旬にドームで阪神がありますので出来れば直接対決で、
勝利、即胴上げというのが理想ですね。

では、また。