首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

坂本途中交代の舐めプが響き6点リードを追いつかれドロー

坂本は怪我でもしたのでしょうか。
6点リードで安心したためか6回の守備から若林がショートを守りましたが、
4失点につながるエラー。
7回も若林に代わった廣岡が2失点につながるエラーをして、
同点に追いつかれてしまいます。

エラーによる失点は阪神の専売特許ではありません。
試合終盤ならまだしも相手攻撃が4イニング残る6回で交代させたのは、
敵地で首位攻防の相手を見くびりすぎていたのではないでしょうか。

最近はマシンガン継投が上手くいった試しがないように思えます。
大江が途中で出て行っても傷口が広がるばかりです。
投手交代で守備の時間が長くなりますので、
野手にもテレビの前の視聴者もうんざりです。

普通に鍵谷続投で良かったと思います。
チキンハートの畠を修羅場に送り込んでも抑えられるわけがありません。

もう少し投手の性格や特性を把握して起用すべきです。
原監督に進言する投手コーチはいないのでしょうか。

6点リードをひっくり返されて
3タテされたら阪神の優勝の可能性が出てくると思いましたが、
2死満塁まで追い詰められましたが、負けはしませんでしたので、
最悪の事態は免れたかと思います。

くれぐれも優勝確定までは、
舐めプとマシンガン継投は原則封印してもらいたいものです。

では、また。