首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

戦力外・宮國投手に餞別の白星を提供した試合。

5回裏1イニング7失点で実質試合終了となりました。
5回表までで菅野2安打含む7安打を放ちましたが、得点は初回の2得点のみ。
普通に攻撃していれば序盤KOも可能だったかと思いますが、
ベイ投手として初先発登板の宮國投手を炎上させてしまっては、
チームに溶け込むのを阻害してしまうとの配慮のためか、
それ以上は得点を挙げませんでした。

DeNAも日曜日の中日戦で木下投手追悼試合に配慮してか、
2度の1死満塁のチャンスでも得点を挙げませんでしたので、
持ちつ持たれつの関係かと思います。

加えて今夜からの巨人3連戦はDeNA10周年記念カードらしいので、
その点での忖度も働いてベイファンへのサービスになったかと思います。

とはいえ義理は果たしましたので、
明日からは手加減なしで本気で勝利を目指してもらいたいものです。

では、また。